You are currently browsing Webマーケティング

過去の記事...

← ホームに戻る

Marketing Automation | MailChimp

Marketing Automation - Sell More Stuff | MailChimp https://mailchimp.com/ 海外には優れたWebサービスがあるみたいですね。 今日教えてもらったステップメールのサービス「MailChimp」紹介からすべて英語なので、英語ができないとよくわからないサービス内容なんですが、 ステップメールの機能も A/Bテストの機能も無料で使えるみたい。(送信数に制限はありますが) とりあえずステップメールからマーケティングオートメーションを初めてみたいという人にはもってこいのサービスですよね。 いや~使ってみたい。 やっぱりWeb関係の仕事をしている以上、英語スキルは必須のような気がしてきました。 英語が分かるとこの辺の便利ツールを使いこなせるようになるんでしょうねぇ。

見る Marketing Automation | MailChimp

日清焼そばU.F.O.

http://www.nissin-ufo.jp/ おーいいですね。このとがりかた。 本気度がわかります。しかもUFO食べたくなってきた。

見る 日清焼そばU.F.O.

Twitterの投稿で人助け。芋の大量注文はどうして起こった。

https://goo.gl/JYdDa1 これはすごいですね。Twitterの投稿から広がっていったんですね。すべての投稿がこんな風に広がるわけではないと思いますが、SNSから人助けが実現されているのも事実ですね。 いいと思います。   「訳ありチューリップ球根」の時もそうでしたが、リアルな現場が伝わってくると、なんとかしてあげようという想いになったりしますよね。...

見る Twitterの投稿で人助け。芋の大量注文はどうして起こった。

クラウド契約 CloudSign(クラウドサイン)

クラウド契約 CloudSign(クラウドサイン)https://www.cloudsign.jp/サービスや商品の紹介サイトは、1ページで完結するタイプが増えてきましたね。

見る クラウド契約 CloudSign(クラウドサイン)

THREe(スリー)

https://three.ne.jp/ こういった感じのLP最近増えましたね。さりげないパララックスもいい感じです。参考にさせていただきます。

見る THREe(スリー)

StatCounter Global Stats

http://gs.statcounter.com/#browser_version-JP-monthly-201107-201207-bar おーこれはわかりやすい。 IE6もそろそろなくなるかな。

見る StatCounter Global Stats

ソーシャルランチ

  http://www.social-lunch.jp/ へぇー知らなかった。 こんなサービスがあるんですね。 しかも結構利用されてる? ただ、残念なことに栃木県はまだかなぁ。 そしてもっと残念なことは、ペアって壁が・・

見る ソーシャルランチ

zenback BIZ

http://www.sixapart.jp/zenback/biz/ いんだけど・・たかいなぁー。月1万ならすぐ紹介します!

見る zenback BIZ

Social Media Revolution

そうなのかもしれない。インターネットってやっぱすげーな。 世界の人口の50%は30才以下だ。 彼らの96%がソーシャルネットワークを利用している。 Facebookは米国の週間トラフィックでGoogleを超えた。 ソーシャルメディアはポルノを抜き、Web上でのNo1アクティビティとなった。 去年米国で結婚したカップルの8組に1組はソーシャルメディアでであった。 利用者5,000万人に到達した時間、ラジオ38年、テレビ13年、インターネット4年、iPod3年・・・ Facebookはこの1年で2億人以上のユーザーを増やした。 iPhoneアプリは9ヶ月で1億回のダウンロードを達成した。 我々がソーシャルメディアを活用するかどうかという選択肢はすでにない。問題はいかにうまく活用するかだ。 もしFacebookが国だったら、米国を抜き世界で3番目の人口(中国、インドに続き)を持つことになる。 さらに中国では、QQとRenrenが(ソーシャルネットワークにおいて)他を圧倒している。 2009年米国教育省の調査で、平均すると、オンラインで学習する生徒の方が、実際に学校で授業を受けている生徒より優れている(成績で)ことが明らかになった。 80%の企業がリクルート活動にソーシャルメディアを活用している。それらの95%はLinkedInだ。 Facebookで今もっとも利用者数がのびているのは55-65才の女性だ。 Ashton Kutcher※(660万人)とEllen Degeneres※(650万人、2つのアカウント合計で1,310万人)のツイッターフォロワーは、アイルランド(451万人)、ノルウェイ(481万人)、パナマ(323万人)より多い。 ※アシュトン・カッチャー アメリカの俳優。http://goo.gl/TtvC7 ※エレン・デジェネレス アメリカのコメディアン、女優。http://goo.gl/ovJrG 英国のモバイルインターネットトラフィックの50%はFacebookだ・・・人々はいたるところでいつでも投稿している・・・それが悪い顧客体験だったらと想像してみてほしい。 ジェネレーションY(現在21-35才)とジェネレーションZ(現在6-20才)は電子メールは時代遅れだと考えている-いくつかの大学ではメールアカウントの配布をストップした。 そのかわりに、彼らは電子書籍リーダーとiPadを配布している。 ラスベガスの情報をラスベガス以外でも(YouTube、Flickr、Twitter、Facebookなどを通じて)入手できるようになった。 世界で第二位の検索エンジンはYouTubeだ。 このビデオを見ている間に100時間以上の動画がYouTubeにアップロードされている。 Wikipediaは1,500万件以上の情報が登録されている・・・調査ではブリタニカ百科事典より正確だった・・・そしてそれらの78%は英語以外の言語だ。 ブログの数は2億を超えている。 ソーシャルメディアによるコミュニケーションの加速で、Word of mouth(クチコミ)は今やWorld of mouthだ。 もしあなたがWikipedia1記事投稿ごとに1ドルもらうとすると、あなたの時給は156.23ドルになる。 世界のトップブランド20の検索結果のうち25%はユーザーがつくったコンテンツ(UGC)だ。 ブロガーの34%は製品やブランドに関して投稿している。 あなたは、あなたのブランドに対しての彼らのコメントが好きですか? 人々は、製品やサービスに対して、グーグルのページランクより知り合いの評価により気を配っている。 消費者の78%が友人のリコメンドを信じている。 消費者の14%しか広告を信じていない。 テレビキャンペーンの18%しかポジティブなROI(投資効果がプラス)をあげていない。 90%の人がティーボ※でテレビCMをカットできる。 ※広告を自動カットする米国で非常にポピュラーなHDDレコーダー、CMはスキップしながら自らの広告枠を持っている。ただしその広告はCMのように強制挿入されるのではなくメニュー選択型 2009年のクリスマス、Kindle向け電子書籍販売が(Amazonで)リアル書籍販売を上回った。 新聞大手25誌中24誌が記録的な落ち込みとなっている。 Facebookでは毎日6,000万件のステータス・アップデートが投稿されている。 我々はもうニュースを探さない、(知りたい)ニュースの方が我々を見つけ出すのだ。 我々は製品やサービスを探さなくなるだろう。(欲しい)製品やサービスがソーゃルメディアを通じて我々を見つけ出すはずだ。 ソーシャルメディアは一時的な流行ではない。根本的なコミュニケーション方法の変革た。 ソーシャルメディアで成功している企業は、MAD MEN※のようなタイプではなく、デール・カーネギーのように振舞う。まず最初に話を聞き、売り込みはその次だ。 ※広告を売るために何でもする広告代理店の肉食系人物たちを描いたテレビドラマ ソーシャルメディアの投資効果(活用することの重要性)は何か。それはあなたのビジネスが5年後も存在しているかどうかを決定するといっても過言ではない。

見る Social Media Revolution

SEO覚書

もしかすると・・ Google検索結果に表示されるタイトルって・・ こともあるのかな?

見る SEO覚書

企業サイトのSEO対策で重要な8項目!?

http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2009/07/06/685 この方の解説はわかりやすかったです。いいですね。

見る 企業サイトのSEO対策で重要な8項目!?

「スパムリンクを受けて順位低下することはない」- 米Google

http://www.sem-r.com/0702/20071004173606.html だそうです。今もその考え方であっているのかは不明ですが・・

見る 「スパムリンクを受けて順位低下することはない」- 米Google

Google ウェブマスター向けガイドラインから

http://goo.gl/9tuq ここにもありました、有料リンクについての注意書き。   リンクプログラムについて http://goo.gl/QVVx

見る Google ウェブマスター向けガイドラインから

Google 有料リンクについての措置

http://goo.gl/Ry9bF そういうことですか。悪影響を与える可能性があるですか。

見る Google 有料リンクについての措置

米大手デパートサイトが有料リンク購入でGoogleペナルティ

http://goo.gl/5VbPb 日本でも起こるのだろうか?通報されるとってことかな。

見る 米大手デパートサイトが有料リンク購入でGoogleペナルティ

『-196℃ ゼロドライ』ブロガーイベント参加者募集!

http://topics.blog.suntory.co.jp/003264.html こういった「紹介してもらう」という取り組みは、インターネットマーケティングにおいて重要なんですね。きっと。

見る 『-196℃ ゼロドライ』ブロガーイベント参加者募集!

SEOについての気になる記事

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/12/17/9408 確かにそうかもしれない。で、その広告最適化ってのがよくわからないが、リスティング広告の事を指しているのだろうか・・ オススメを最大化する方法とは・・アフィリエイトを行なうって事なのだろうか・・

見る SEOについての気になる記事

複合キーワードを作成する。キーワードを組合せて生成する。

http://goo.gl/xVOWo こ、ここれは~便利!リスティング広告用のキーワードを作る際はこの作り方を覚えておいたほうが良いですね。

見る 複合キーワードを作成する。キーワードを組合せて生成する。

クリックされる広告原稿についてだそうです

リスティング広告の広告原稿をつくるのって奥が深いですね。

見る クリックされる広告原稿についてだそうです

Google と相性の良いサイトの作成

http://www.google.com/support/webmasters/bin/topic.py?hl=jp&topic=28800

見る Google と相性の良いサイトの作成

Google Webmaster Central

http://www.google.co.jp/webmasters/ SEO対策=Google対策みたいなもんですからね。このページから勉強していきます。

見る Google Webmaster Central

GoogleとYahooの検索結果が一緒に

統合が始まったのですね。 SEOはイコール、Google対策ということですね。

見る GoogleとYahooの検索結果が一緒に

Yahoo!知恵袋

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

見る Yahoo!知恵袋

インターネット広告出稿効果シミュレーター

http://www.videoi.co.jp/ad-sim/ この数値がどれだけあてになるかはわからないが、目安になりそう。

見る インターネット広告出稿効果シミュレーター

教えて!goo

http://oshiete.goo.ne.jp/

見る 教えて!goo

OKWave

http://okwave.jp/

見る OKWave

クックパッド

http://cookpad.com/

見る クックパッド

食べログ

http://tabelog.com/

見る 食べログ

価格.com

http://kakaku.com/

見る 価格.com

flickr

http://www.flickr.com/

見る flickr

専門用語集

http://www.emc-kashima.co.jp/words/

見る 専門用語集

スタッフブログ

http://www.rakuteneagles.jp/expansion/entertainment/blog/

見る スタッフブログ

USTREAM

http://www.ustream.tv/

見る USTREAM

Myspace

http://jp.myspace.com/

見る Myspace

Facebook

http://www.facebook.com/

見る Facebook

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/

見る ニコニコ動画

Youtube

http://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja

見る Youtube

mixi

http://mixi.jp/

見る mixi

Twitter

http://twitter.com/

見る Twitter

AdWords

http://goo.gl/8lwV AdWords Editor http://www.google.com/intl/ja/adwordseditor/

見る AdWords

Overture

http://goo.gl/DxgB

見る Overture

さぶみっと

http://www.submit.ne.jp/

見る さぶみっと

BPNディレクトリ

http://www.bpn-dir.jp/

見る BPNディレクトリ

iディレクトリ

http://www.idirectory.jp/

見る iディレクトリ

e-まちタウン

http://www.emachi.co.jp/

見る e-まちタウン

Jエントリー

http://www.jlisting.jp/jentry/

見る Jエントリー

クロスレコメンド

http://www.xlisting.co.jp/Service/Xrecommend/index.html

見る クロスレコメンド

Yahoo!ビジネスエクスプレス

http://business.yahoo.co.jp/bizx/

見る Yahoo!ビジネスエクスプレス

Subscribe ページTOPへ