You are currently browsing Twitter/Youtube

過去の記事...

← ホームに戻る

Twitterの投稿で人助け。芋の大量注文はどうして起こった。

https://goo.gl/JYdDa1 これはすごいですね。Twitterの投稿から広がっていったんですね。すべての投稿がこんな風に広がるわけではないと思いますが、SNSから人助けが実現されているのも事実ですね。 いいと思います。   「訳ありチューリップ球根」の時もそうでしたが、リアルな現場が伝わってくると、なんとかしてあげようという想いになったりしますよね。...

見る Twitterの投稿で人助け。芋の大量注文はどうして起こった。

Youtubeでレンタルビデオ?

http://goo.gl/9OVZp あれ? Youtubeでレンタルビデオやってる。 知らなかった〜。便利じゃん。

見る Youtubeでレンタルビデオ?

YoutubeのUIが変わった!?

いつの間にかUIが変わってた。 かっこ良くなってるじゃない。若干使いやすくなったかも。 ここ最近、Google関係のサービスがこぞってUIを変えてきてる気がする。 いいですね。 久々に、Bloggerをのぞいてみたら、使いたくなっちゃうUIに変わってた。  

見る YoutubeのUIが変わった!?

寝言って地味に面白いね。

いやー世の中いろんなひとがいますね。面白いです。 1回目行きまーす はい、はい、采配 チェックボックスつけれるところ全部つけれるのか? はーい、ロコモン

見る 寝言って地味に面白いね。

音声検索

そうかその手があったか。音声検索ね。試してみよう。 こっちはホントですか?って話ですけどね。

見る 音声検索

Justin Bieber

Justin BieberってYoutubeきっかけだったとは知りませんでした。 インターネットって改めてすごいなぁと感じた。 再生回数も6億ってすごいね。 この時は高評価なのに、メージャーになると低評価がおおくなるのはなぜだろう。 いいと思うんだけどだなぁ。

見る Justin Bieber

Time To Spy Grimace! – Level 1

おーこれは面白い発想かも。 ウォーリーをさがせのYoutube版って感じかな。 この手法は何かに使えそうな気がする。   http://www.youtube.com/watch?v=Xrpb2nNxwAY&feature=related  

見る Time To Spy Grimace! – Level 1

西友 – サゲリク

Twitterで値下げのリクエストを受け付けるという取り組み、面白い。 しかも結構な票が集まってる。 http://www.sageriku.com/

見る 西友 – サゲリク

@dave_spector

すごいなぁ。こんなこと毎日に考えてるのか。頭の体操ってことかな。 いいですね。 https://twitter.com/#!/dave_spector

見る @dave_spector

@IKEA_jp_Anna

律儀に答えている所がいいね。 http://goo.gl/SsEus

見る @IKEA_jp_Anna

ひかりTV|レコメッター

Twitterに投稿された内容が表示されると、なんかドキッとするね。 結局最後まで見ちゃうなぁ。面白い。 http://www.hikaritv.net/recometter/

見る ひかりTV|レコメッター

ないものは、つくるしかない。

知らなかった。こんなCMあったんですね。 登場している方が社員さんってところが面白い。

見る ないものは、つくるしかない。

MERCEDES-BENZ — TRANSPARENT WALLS.

いいことです。技術はこういったことに活かすべき! 見えないはずの向こう側を映しだすため、壁をモニター化したんですね。 ナイスアイデア!すばらしい。

見る MERCEDES-BENZ — TRANSPARENT WALLS.

Eric Whitacre’s Virtual Choir

おーこれは壮大だな。ネットでつなぐコーラスってことかな。 インターネットの可能性がまた広がるね。   http://ericwhitacre.com/the-virtual-choir

見る Eric Whitacre’s Virtual Choir

デザインの観察 – デザインあ

NHKの番組紹介サイトなのかな。 画面キャプチャがならんでるだけなんだけど、番組の雰囲気がなんとなくわかるような・・ ちょっと見てみたいです。 しかし強気なサイトですな。放送日は書いてあるけど、放送時間は調べてね的な・・ http://www.nhk.or.jp/design-ah/kansatsu/   Flashコンテンツ楽しいですね。さすがって感じです。

見る デザインの観察 – デザインあ

VOGUE SpecialStyling

Twitterのアイコン画像を変更することができるんですね。面白い。 アイテムが増えるとさらにいいですね。   http://twitter-styling.vogue.co.jp/

見る VOGUE SpecialStyling

Domino’s Pizza Dance ver. Jul09.2010 GIRLS’ GENERATION

このCMとピザの関係がよくわかんないんだけど。 見ちゃいます。男性ウケ狙ってんのかなぁ。

見る Domino’s Pizza Dance ver. Jul09.2010 GIRLS’ GENERATION

株式会社 オデッセイ コミュニケーションズ

こういうTwitterの使い方ありですね。面白い。 http://www.odyssey-com.co.jp/index.html

見る 株式会社 オデッセイ コミュニケーションズ

ミュージカルプロモーション

こんなカンファレンスあると一生忘れないかもしれないなぁ。 いいね。 それから、こんなスーパーも買い物いくのが楽しくなるかもね。 囲まれちゃった男性がオロオロしているところが面白い。 「お前もかっ」ておばさんの驚きがうける。

見る ミュージカルプロモーション

Drive Thru Floating Money

激しくやってみたい! 日本の店員さんだったらどんな反応するんだろう・・

見る Drive Thru Floating Money

Unleash Your Fingers

パフォーマーの方と、CGと組み合わせがなんともかっこいい。 いい感じじゃないですか。

見る Unleash Your Fingers

うまいなぁー

ある、というか、あったそんな時が。 って思える、共感させされるプロモーションビデオ。 うまいなぁー。

見る うまいなぁー

やばい!きたないよぉこういうCM

娘がいる親としては、気持ちがなんとなくわかる気がして・・泣ける。 いつかこんな日が来るのかも。  

見る やばい!きたないよぉこういうCM

Social Media Revolution

そうなのかもしれない。インターネットってやっぱすげーな。 世界の人口の50%は30才以下だ。 彼らの96%がソーシャルネットワークを利用している。 Facebookは米国の週間トラフィックでGoogleを超えた。 ソーシャルメディアはポルノを抜き、Web上でのNo1アクティビティとなった。 去年米国で結婚したカップルの8組に1組はソーシャルメディアでであった。 利用者5,000万人に到達した時間、ラジオ38年、テレビ13年、インターネット4年、iPod3年・・・ Facebookはこの1年で2億人以上のユーザーを増やした。 iPhoneアプリは9ヶ月で1億回のダウンロードを達成した。 我々がソーシャルメディアを活用するかどうかという選択肢はすでにない。問題はいかにうまく活用するかだ。 もしFacebookが国だったら、米国を抜き世界で3番目の人口(中国、インドに続き)を持つことになる。 さらに中国では、QQとRenrenが(ソーシャルネットワークにおいて)他を圧倒している。 2009年米国教育省の調査で、平均すると、オンラインで学習する生徒の方が、実際に学校で授業を受けている生徒より優れている(成績で)ことが明らかになった。 80%の企業がリクルート活動にソーシャルメディアを活用している。それらの95%はLinkedInだ。 Facebookで今もっとも利用者数がのびているのは55-65才の女性だ。 Ashton Kutcher※(660万人)とEllen Degeneres※(650万人、2つのアカウント合計で1,310万人)のツイッターフォロワーは、アイルランド(451万人)、ノルウェイ(481万人)、パナマ(323万人)より多い。 ※アシュトン・カッチャー アメリカの俳優。http://goo.gl/TtvC7 ※エレン・デジェネレス アメリカのコメディアン、女優。http://goo.gl/ovJrG 英国のモバイルインターネットトラフィックの50%はFacebookだ・・・人々はいたるところでいつでも投稿している・・・それが悪い顧客体験だったらと想像してみてほしい。 ジェネレーションY(現在21-35才)とジェネレーションZ(現在6-20才)は電子メールは時代遅れだと考えている-いくつかの大学ではメールアカウントの配布をストップした。 そのかわりに、彼らは電子書籍リーダーとiPadを配布している。 ラスベガスの情報をラスベガス以外でも(YouTube、Flickr、Twitter、Facebookなどを通じて)入手できるようになった。 世界で第二位の検索エンジンはYouTubeだ。 このビデオを見ている間に100時間以上の動画がYouTubeにアップロードされている。 Wikipediaは1,500万件以上の情報が登録されている・・・調査ではブリタニカ百科事典より正確だった・・・そしてそれらの78%は英語以外の言語だ。 ブログの数は2億を超えている。 ソーシャルメディアによるコミュニケーションの加速で、Word of mouth(クチコミ)は今やWorld of mouthだ。 もしあなたがWikipedia1記事投稿ごとに1ドルもらうとすると、あなたの時給は156.23ドルになる。 世界のトップブランド20の検索結果のうち25%はユーザーがつくったコンテンツ(UGC)だ。 ブロガーの34%は製品やブランドに関して投稿している。 あなたは、あなたのブランドに対しての彼らのコメントが好きですか? 人々は、製品やサービスに対して、グーグルのページランクより知り合いの評価により気を配っている。 消費者の78%が友人のリコメンドを信じている。 消費者の14%しか広告を信じていない。 テレビキャンペーンの18%しかポジティブなROI(投資効果がプラス)をあげていない。 90%の人がティーボ※でテレビCMをカットできる。 ※広告を自動カットする米国で非常にポピュラーなHDDレコーダー、CMはスキップしながら自らの広告枠を持っている。ただしその広告はCMのように強制挿入されるのではなくメニュー選択型 2009年のクリスマス、Kindle向け電子書籍販売が(Amazonで)リアル書籍販売を上回った。 新聞大手25誌中24誌が記録的な落ち込みとなっている。 Facebookでは毎日6,000万件のステータス・アップデートが投稿されている。 我々はもうニュースを探さない、(知りたい)ニュースの方が我々を見つけ出すのだ。 我々は製品やサービスを探さなくなるだろう。(欲しい)製品やサービスがソーゃルメディアを通じて我々を見つけ出すはずだ。 ソーシャルメディアは一時的な流行ではない。根本的なコミュニケーション方法の変革た。 ソーシャルメディアで成功している企業は、MAD MEN※のようなタイプではなく、デール・カーネギーのように振舞う。まず最初に話を聞き、売り込みはその次だ。 ※広告を売るために何でもする広告代理店の肉食系人物たちを描いたテレビドラマ ソーシャルメディアの投資効果(活用することの重要性)は何か。それはあなたのビジネスが5年後も存在しているかどうかを決定するといっても過言ではない。

見る Social Media Revolution

犬の二人羽織?

うける。かわいい。

見る 犬の二人羽織?

アホな走り集

あーくだらない。けど嫌いじゃない。 3人目の女の子・・夢に出てきそう。

見る アホな走り集

スカイダイビングのハイスピード撮影映像

なんだか面白い映像です。 Experience Human Flight from Betty Wants In on Vimeo.

見る スカイダイビングのハイスピード撮影映像

LISMO WAVE│ソーシャル番組ガイド

http://tweet-guide.aucp.jp/ Webでもラジオ聞けたら、さらにうれしいな。

見る LISMO WAVE│ソーシャル番組ガイド

voice of awareness #kizuku

http://www.voiceofawareness.jp/# Twitterのつぶやきを新聞みたいに見せてるところが面白い。

見る voice of awareness #kizuku

斉藤和義 on USTREAM

やってくれますね。斉藤和義さん。 zutto uso datta / kazuyoshi saito from likeasaito on Vimeo. 『ずっとウソだった』 この国を歩けば、原発が54基 教科書もCMも言ってたよ、安全です。 俺たちを騙して、言い訳は「想定外」 懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。 ずっとウソだったんだぜ やっぱ、ばれてしまったな ホント、ウソだったんだぜ 原子力は安全です。 ずっとウソだったんだぜ ほうれん草食いてえな ホント、ウソだったんだぜ 気づいてたろ、この事態。 風に舞う放射能はもう止められない 何人が被曝すれば気がついてくれるの? この国の政府。 この街を離れて、うまい水見つけたかい? 教えてよ! やっぱいいや… もうどこも逃げ場はない。 ずっとクソだったんだぜ 東電も、北電も、中電も、九電も もう夢ばかり見てないけど、 ずっと、クソだったんだぜ それでも続ける気だ ホント、クソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち ずっと、ウソだったんだぜ ホント、クソだったんだぜ

見る 斉藤和義 on USTREAM

TEMPEST FREERUNNING ACADEMY – GYM VIDEO

すごいわー。スポーツしたい。

見る TEMPEST FREERUNNING ACADEMY – GYM VIDEO

YouTube – AKB48 さんのチャンネル

http://www.youtube.com/user/AKB48 すでにメディアですね。再生が億ですよ、億。すげ。

見る YouTube – AKB48 さんのチャンネル

【PV】 ヘビーローテーション / AKB48

なんですかAKBって、どんだけ人気あるんですか。再生回数が3,000万回(2011/4/2)近いよ。

見る 【PV】 ヘビーローテーション / AKB48

HIFANA “24H” Extra Truck

こちらも同じく HIFANAさん。雰囲気良い。

見る HIFANA “24H” Extra Truck

スネ夫が自慢話をする時に流れてる曲

面白い。

見る スネ夫が自慢話をする時に流れてる曲

HIFANA & 石川直 at DRUM MAGAZINE FESTIVAL 2010

すげー。

見る HIFANA & 石川直 at DRUM MAGAZINE FESTIVAL 2010

TweetDeck で複数アカウント同時投稿

http://www.tweetdeck.com/desktop/ 便利ですねー。Facebookアカウントも登録できますからね。

見る TweetDeck で複数アカウント同時投稿

Googleリアルタイム検索

こんかいの災害では情報の大切さを実感しました。 特にTwitterの影響は大きかったです。どこまでが本当か?というところはありますが、多くの人の考えていることがわかり、なんとなく安心できたことも事実です。  

見る Googleリアルタイム検索

Organizing the Bookcase

時間かかってますね。

見る Organizing the Bookcase

アプリ「金曜日はプレモルの日」を体験してみました

面白いですね。

見る アプリ「金曜日はプレモルの日」を体験してみました

【DELL Streak × WORLD ORDER】Streak Man Project プロモーションムービー

これは面白いプロモーションですね。最期まで見ちゃいます。  

見る 【DELL Streak × WORLD ORDER】Streak Man Project プロモーションムービー

都道府県別Twitter利用者数ランキング

http://twitpic.com/44a7u4# なんかわかる気するなぁ。Webリテラシーや、インターネットへの価値観と連動しているかもしれない。

見る 都道府県別Twitter利用者数ランキング

SOUR ‘日々の音色 (Hibi no neiro)’

HTML5を利用したプロモーションも面白かったですが、このYoutube利用したプロモーションも面白いですね。

見る SOUR ‘日々の音色 (Hibi no neiro)’

Air New Zealand staff have nothing to hide

この試みが面白いですね。

見る Air New Zealand staff have nothing to hide

Brylcreem’s Effortless TV Ad

これ面白いね。どうやってんだろう。

見る Brylcreem’s Effortless TV Ad

Control the Humanoid Robot by Kinect

ロボットにダンスを踊らせたらおもしろいプロモーションができそう。

見る Control the Humanoid Robot by Kinect

バレンタイン大作戦 あなたのつぶやきが愛の告白を救う!

http://welcome-to-gettyimages.jp/oogiri/valentine/ こちらもTwitterを利用したキャンペーン?RTキャンペーンって効果あるのだろうか?

見る バレンタイン大作戦 あなたのつぶやきが愛の告白を救う!

写真 OOGIRI

http://welcome-to-gettyimages.jp/oogiri/ Twitterを使ったキャンペーンなのかな。こういうの好きです。

見る 写真 OOGIRI

プレイスムービー

http://www.youtube.com/placemovie 何かに使えそう。

見る プレイスムービー

Twitterからコメントをもらうプラグイン

http://goo.gl/wS8nX これはいいかもしれません。Twitterを利用してコメントをもらうというプラグインだそうです。

見る Twitterからコメントをもらうプラグイン

http://twitpic.com/1d5syo 「こどもがいて、よかった。」というつぶやきを募集して駅ばりポスターを作ったキャンペーンだそうです。 良いですね。こういうキャンペーン。

見る

アナタはどっち派?ウコンの力なう

http://agilemedia.jp/ukonnochikara_now/ Twitterを利用したキャンペーン増えてますね。 意外と投票しているひとが多いことにびっくり。

見る アナタはどっち派?ウコンの力なう

気が遠くなるような映像ですね

すごいですね。本当に一枚一枚並べかえをしていったんだとしたら、 ものすごく根気のいる作業っぽいですね。

見る 気が遠くなるような映像ですね

胃痛オブ・ザ・イヤー2010

http://itsu2010.jp/ これもTwitterを利用したキャンペーン。つぶやきと愚痴はどこか似ているところがありそうですね。

見る 胃痛オブ・ザ・イヤー2010

TWIT CAKE(ツイートケイク) Twitterを使ってケーキをプレゼント!

http://twitcake.cozycorner.co.jp/ Twitterを利用したプロモーション。かわいらしくていいっすね。

見る TWIT CAKE(ツイートケイク) Twitterを使ってケーキをプレゼント!

株式会社三陽商会 Fabulous Closet

http://www.fabulous-closet.com/say_faby/ スナップ写真とコメントという方法は、紙媒体でもやってそうだが、並べ替え的なことやTwitterを利用したユーザーとのコミュニケーションなんかはWeb的。

見る 株式会社三陽商会 Fabulous Closet

広工大PR大作戦

http://www.it-hiroshima.ac.jp/hitproject/ Twitterをうまく利用してるんですね。参考にしたいです。 それからUSTREAMも利用してるんですね。この効果がどれぐらいあったのかが気になります。

見る 広工大PR大作戦

つあど

http://twad.jp/ つぶやきで広告配信ができるサービス。 広告主からオファーが届いた後に、指定されたテーマでつぶやくと報酬がもらえるシステムのよう。 広告主にすれば、リスティング広告などと同様にWebプロモーションの1つとして利用していけるのではないかと思います。

見る つあど

Foller.me

http://foller.me/ Twitterユーザーのことをちょっとだけ詳しく教えてくれるサイトだそうです。 フォロワーはどの地域の方がおおいとか。

見る Foller.me

Subscribe ページTOPへ